dotFes 2014 福岡

dotFes 2014 福岡

クリスマスイブイブイブイブの12/21に開催されたdotFes 2014 福岡に参加してきました!

【gift】

今回展示した作品「gift」は、クリスマスをテーマとしたアミューズメント型マルチプレイゲームです。

クスールさんとの共同出品としては、「sky」「minamo」に続き、3作品目になります。

dotfes2014_poster.jpg

クリスマスイブの夜、会場にいる人々がオーナメントに変身して、寝ている子どもを起こさないようにプレゼントを靴下まで届けます。

操作は今回も「sky」と同じシステムを使い、スマホで行います。

大型のメインスクリーンでは、ステージを表示。

ゴールすると、横のサブスクリーンでオーナメントの演出付き動画が再生されます。

ブースに行き、当たり画面を見せると、オリジナル缶バッジやクッキーなどのgiftをGET!

講演の合間でプレイできたのですが、たくさんの方に遊んでいただきました。

たき工房のブースでは、弊社のご案内とご挨拶をデザイナーやプロデューサーが担当させていただきました。

たくさんの方と直接お話をさせていただき、とても有意義な機会となりました。

当日は小雨だったり、晴れ間が見えたり、雪も散らついたりと、なかなかはっきりしないお天気だったのですが、午後になると来場者数も増えて、会場内はヒートアップ!

今年も各社インスタレーションが熱かったです!

とてもレベルの高い作品を拝見でき、刺激を受けます!

講演にも出ていたペッパーも!

恒例のケータリング、とてもおいしいコーヒーとカレー、さらにたこ焼きも!

ラーメンはバリカタ!

タグ: , ,