Unity × Gear VRでシューティングゲームを作ってみた

Unity × Gear VRでシューティングゲームを作ってみた

2016年はVR元年!

僕もムーブメントに乗って何か作りたいぞ!!
何作ろう?

暑くなってきたし、お化け屋敷でホラー体験?
VRの定番、ジェットコースター?
うーん、何が良いかな、、、、

悩んだ結果、
写真のようなシューティングゲームをつくってみました!!!

hoge.png

潜水艦からビームが出てリンゴを破壊するシューティングです。笑

うひゃー没入感!!
いやー楽しいぃ!!

今回の肝となるのは
注視点のポインターとGameObjectが重なった時に
何らかの処理をする箇所です。

Unityのサンプルプログラムを参考にしました。

ExampleInteractiveItem.csを読み解くと、
イベントをハンドリングしてるところを発見。

となっているようです。
なので、注視点のポインターとGameObjectが重なった時の処理はここに書けば良いのでは?

ExampleInteractiveItem.csの

でできました。

詳しくはこちら、Qitaに記事を書きました。
http://qiita.com/39_isao/items/438bd4aa38fc46c09914

現在はVRジェットコースターを制作しています〜!

レッツ エンジョイ バーチャルリアリティ!